会社紹介
ワールドイベント鎌倉は海外スポーツ観戦専門旅行会社として初めて観戦の方でも安心して旅行いただけるように、手配の相談から出国から帰国までの全面サポートさせて頂いています。
海外旅行不安の方や1名の渡航で旅行自体不安な方でも楽しく満足して帰国できるようなサービスを心がけています。お陰さまで毎年沢山の方にもリピートいただいています。 2010年設立以来順調でしたが、2020年3月からコロナ架で海外旅行が出来ない状態でした。それでも何とか踏ん張り、2024年で会社設立以来14年目のシーズンを無事に迎えています。資金も金融機関に頼ることが一切なく経営状況は順調です。 休日は保護犬のマーブル(雑種)と鎌倉周辺にハイキングや海川遊びに出かけて楽しむ日々です。
会社名
ワールドイベント鎌倉 株式会社
登録
神奈川県知事登録旅行業第3-963号
所在地
〒248-0013 鎌倉市材木座1-14-23
会社設立
西暦2010年 平成22年6月02日 資本金 600万円
代表取締役・総合旅行業務取扱管理者
斉藤武史
営業時間
10:00-17:00 (土日祝祭日休日)
取引銀行
三菱UFJ銀行 鎌倉支店
過去5年間の平均実績
(2015年~2020年)
年間平均売上額 9,500万円
年間平均取扱人数 約600名
年間平均取扱観戦チケット 1,200枚
(2021年~2022年はコロナ禍の影響で下記の売上の90%以上減でした)
2023-24年度 コロナ前を上回り復活 売上10,500万円
e-mail
saito@worldevent.co.jp
電話番号
0467-67-6550
Fax
0467-67-7562
店長ブログなども参考にしてください こちらクリック
旅行業界で30年以上の籍を置くベテランです。 20-30歳代のころに、大手旅行会社に在籍し、企画・手配・添乗と何でもこなし経験してきた実績は自分自身の宝物であり現在に繋がっています。 学生時代にバスケットボール部に所属していただけにNBA観戦ツアーはお客様の気持ち第一を念頭に喜んでいただけるツアーを企画しています。
現地NBA観戦試合歴は約1シーズン分、米国渡航回数は30回以上、マイケルジョーダン全盛のシカゴブルズ観戦ツアー企画販売の時代はほぼ毎月シカゴへ添乗でお客様をご案内していました。 今となっては懐かしい思い出であり財産にもなっています。海外サッカー観戦ツアーは夢の初出場目指しワールドカップ最終予選のツアー(カタール ド-ハ)を作成企画し、実際その時の添乗であのドーハの悲劇を現地で生で体験しました。 海外テニス観戦も全仏決勝・全米・上海決勝・全豪決勝・ツアーファイナルと観戦歴豊富でお客様の要望に真摯な対応を心がけています。
観戦を何らかの理由で出来ないことになり、大会運営側から弊社には返金がない場合でも、お気持ちを察して採算は度外視してご依頼がなくても独断の判断によりチケット代の返金やお見舞金としてお渡しするという対応をさせていただいています。 独自の補償で速やかに出来る限りの対応させて頂いています。
フレンチオープン
2015年 雨天中止のお客様にチケット代全額返金(会社によっては返金なしやチケット額面のみの返金)しました。
2015年 雨天の為1時間半で順延(チケット代は通常適用で返金なし)になった方へお見舞金をお渡ししました。
2017年 観戦チケットのみお客様、出発直前でお客様自身不手際の旅券紛失の為出発出来ずパリ行き中止。通常どこの会社でも払い戻しはないはずですが、お客様にお見舞金として購入額の30%お返ししました。
NBA
2012年 お客様自身手配の米国ビザESTAに不手際があり出発できず到着日の試合観戦出来なかったお客様へお見舞金をお渡ししました。
2014年 日本出発日に旅券紛失の方(お客様の過失)へ観戦ツアー代20%をお見舞金として返金しました。
2018年 ロサンゼルスコース出発の方・当日レイカーズ観戦時QRコード読取チケット入場のお持ちのスマートフォンを紛失の為入場できず。現地スタッフの機転により別な座席を緊急手配、紙のチケットを用意して少し遅れて観戦。かかった費用を特別割引で手配。
2020年 コロナにより3月中旬からの返金対応 (例)ロサンゼルスで2試合観戦コースの申込のお客様 2試合目がコロナで中止となりましたので帰国後すみやかに2試合目のチケット代を返金いたしました。
長年の実績をもとに海外に多くのコネクションを持っていますので、締切以外に、追加代金発生やこのチケットは手配できませんといったお客様に不備が生じる対応はいたしていませんので安心してご利用下さい。 毎年約1200枚のチケットを不備なく手配しています。 逆に初海外観戦で分からない方などには予算やご覧なりたい席など考慮してこちらから提案することもできます!また近年は観戦チケットがほぼ100%スマホの電子チケットになりました。代表者お一人様の方にはスマホでアカウント取得していただかなければなりませんが、弊社では慣れない方のために丁寧にアカウント取得方法をご案内していて分からない点は個別に対応させていただいていますのでスマホ慣れしていない中高年の方でも無事にチケットを受け取り頂いています
海外を拠点に置くチケット手配サイトではトラブルの際の緊急連絡先が海外に転送され慣れない日本語を話す人が担当になったり、英語のみ対応の会社がありますので十分に吟味して会社を選別することをお勧めします。 ロサンゼルスやサンフランシスコのNBA観戦ツアーに関しましては現地日本人による送迎が空港から付いていますので、緊急連絡先も日本人がでますので安心です。 入場規制が厳しいフレンチオープン観戦も会場入場時の注意点などを案内していますのでトラブルなく観戦出来ています、日本からも随時情報収集してサポート体制万全でお客様の観戦をバックアップさせて頂いています。 コロナの際のツアー中止や現地に行っていて試合が中止になったケースにおいても旅行会社(弊社)とお客様の間で金銭トラブルがないようにスピードでの対応をしましたし、返金の対応も数日内でお客様の口座へ送金しましたのでお客様にご迷惑おかけすることは一切ありませんでした。
小さな会社ですのでセクション別の流れ作業ではなく、はじめの手配の依頼から手配終了、帰国まで全て担当していますので、メール内容、お電話のやり取り、申込書記載のご希望などでお客様のご希望を把握しながらの手配をさせていただいています。
航空会社の選別、ホテル手配時の立地やクラスの重視、観戦シートの手配などを親身に考えています。毎年約600組以上の皆様に好評を頂くよう尽力しています。 店長自身は合計数万枚の海外スポーツチケット手配の実績があります。またお客様からのメールのお問合せは祝祭日問わず48時間以内での返信を心がけています。
笑顔で観戦のお客様 Facebookアルバムの笑顔からはこちらクリック